モダリス・ストーリー

創薬バイオベンチャーの新星「モダリス」についての情報を個人投資家の皆様のために過不足なく丁寧に発信していきます。

記事019:速報、ノーベル賞にCRISPR-Cas9の発見者、エマニュエルシェルバンティエとジェニファー・ダウドナの両氏。

記事➡️10月1日のこのブログの予測が当たり、CRISPR-Cas9の発見者、エマニュエルシェルバンティエ(フランス出身でドイツのマックス・プランク感染生物学研究所
)とジェニファー・ダウドナ(カリフォルニア大学バークレー校)の両氏がノーベル賞を受賞しました。

モダリスは、CRISPR-Cas9の先を行く(切らないより安全な遺伝子改変治療)技術ですから、明日からさらに、世界の投資家の目はモダリスに集まります。

モダリスの次のポジティブニュース(ポジティブIR)は、新たなパイプラインのリストアップのIRだろうと思っていましたが、このノーベル賞のニュースがモダリス上場後の最初の大きな追風ニュースとなりました。

明日からの上昇気流に期待したいと思います。

10月1日の当ブログ➡️記事018:ノーベル賞、CRISPR-Cas9の発見者、エマニュエル・シャルパンティエとジェニファー・ダウドナの名前も出ています。 - モダリス・ストーリー

NHKニュース➡️